フリースタイル 1998

1998年 当時中学校でバスケ部だった僕はHIP HOPとバスケに夢中だった。

おっきい赤ちゃん

当時の印象

 

般若:妄走族はアルバム出すまでライブ見たこと無かったけど

ツレがカッコいいって言ってて

そいつが買ったアルバム聴いたらめっちゃカッコ良かった。

特に般若と桃太郎

なんか当時のラッパーって理屈っぽい感じがあって

インタビューとかでライミングについて文学的にどうこう言ったり

雷好きだったんだけどtwigyとかrinoとかなんかスピリチュアルだし

ヒップホップの歴史がどうとかなんかそういうつまらん勉強みたいな

事言う人が多かったけど

妄走族はそんなのに囚われてなくてめっちゃオリジナルで断トツ

カッコ良かった。暴走族とか関係なくて音楽としてヤバかった。

そんですぐ噛みつく感じも面白いし妄走族も般若も1st、2ndは名盤

だと思います。

フリースタイルより作品がヤバいです。

般若の凄さはオリジナルでカッコいいだけじゃなく

オモロイとこですね。

 

顔:★★★☆☆ 当時の印象です。

ファッション:★★★☆☆ ヤンキーっていうかB-BOYな印象

声:★★★★★ 全てヤバかった

キャラ:★★★★★ オリジナル、エンターテイナー

ライム:★★★★★ オリジナル、オモロイ

フロー:★★★★★ オリジナル、ぶちギレてたり正統派だったり

オススメ:オススメはめっちゃありすぎるので

廃盤になってる伝説の『おっきい赤ちゃん』の歌買いたい方

ご連絡下さいませ

 

絶 Feat. YOU the ROCK★, TWIGY

絶 Feat. YOU the ROCK★, TWIGY

  • 般若
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250