フリースタイル 1998

1998年 当時中学校でバスケ部だった僕はHIP HOPとバスケに夢中だった。

2016-06-22から1日間の記事一覧

おっきい赤ちゃん

当時の印象 般若:妄走族はアルバム出すまでライブ見たこと無かったけど ツレがカッコいいって言ってて そいつが買ったアルバム聴いたらめっちゃカッコ良かった。 特に般若と桃太郎 なんか当時のラッパーって理屈っぽい感じがあって インタビューとかでライミ…

9mm

当時の印象 UZI:当時ソロ名義で作品出してる人少なかったから名前は知ってた UBGの人でZEEBRA の弟子でデカくてイカツイ印象 ライブで見て熱くて正統派な感じ、別に好きでは無かった。 UBGではアキーム(クール)とライムヘッド(なんか仙人ぽい)の方が好きでし…

フリースタイルダンジョン 1998

『フリースタイルダンジョン』出演者 僕が中学生だった90年代当時の 僕的印象 ZEEBRA:キングギドラからソロ主体へ アーバリアンジム(UBG)の隊長 ロン毛、黒髪ポニーテール イケメン 当時アンダーグランドでの盛り上がりと対照的に一般の人にはほとんど知られ…

最近のラッパー、昔のラッパー

今『フリースタイルダンジョン』の過去の放送見てるんですけど 最近のラッパーってフリースタイルめっちゃ上手いですね。 僕はGADORO っていう人がカッコいいと思いました。 ってかGADORO 対 Q 今見たけどヤバかったっす。 GADORO は声もフローも雰囲気もカ…

フリースタイルダンジョン

最近巷で話題の『フリースタイルダンジョン』 実はyoutubeで最近みだしたのですが めっちゃ面白いです。 僕は90年代後半から00年代前半HIP HOPがめちゃくちゃ好きで音源はもちろんクラブ等にも結構遊びに行ってたのですが 当時HIP HOP好きだった人と最近フリ…